已用时 00:00:00
日语等级考试日语三级每日一练(2019/7/1)
1题: 李さんはまだ日本語がよく分かりませんから、毎日、日本語を勉強します。日本語の授業は3時に終わります。それから、レストランでアルバイトをします。一週間に3回、5時から9時まで働きます。この店は料理がおいしいので、いつもお客でいっぱいです。
【问题】
なぜ、この店はお客でいっぱいなのですか。
(1)店の人が日本語が分かるからです。
(2)李さんが店で働いているからです。
(3)料理がおいしいからです。
(4)中国料理が食べられるからです。
【分析题】:

2题:今日は楽しい一日でした。学校は休みだったし、アルバイトのお金がもらえたし、友達と一緒に温泉に行きました。お風呂に入ったり、おいしい料理を食べたり、カラァ”で歌ったりしました。富士山を見ながら、大きいお風呂に入って、いい気持ちでした。
【注释】
温泉(おんせん)   (名)  温泉
カラァ”       (名)  卡拉OK
富士山(ふじさん)  (名) (日本)富士山
【问题】友達とどこへ行きました。
(1)富士山へ行きました
(2)温泉へ行きました。
(3)料理を食べに行きました。
(4)カラァ”を歌いに行きました。
【分析题】:

3题:しょくじのあと、すこし やすんだ ほう(   ) いいですよ。
A、は
B、と
C、に
D、が
【单选题】:      

4题:あさって(   ) このてがみの へんじを だしてください。
A、まで
B、までに
C、までで
D、までも
【单选题】:      

5题:「きょうの ごご3じに きてください」(   )うけつけのひとに いわれました。
A、をで 
C、に 
D、と
【单选题】:      

6题:私のアパートは中野にあります。部屋は201号室です。この部屋に李さんと一緒にいます。南がわに窓があります。窓のそばに机があります。机の上に本や電気スタンドがあります。テレビは本棚の上にあります。電話は、まだありません。
【注释】
電気スタンド(でんきスタンド) 「名」 台灯
【问题】
1.本棚の上には何がありますか。来源:考试大
1)電話 2)電気スタンド 3) 机 4)テレビ
【分析题】:

7题: 私の家は駅から歩いて十五分ぐらいです。駅の前にデパートと銀行があります。その間の道をまっすぐ行くと、信号があります。その信号を左へ曲がってください。少し行くと、橋があります。橋を渡ると、すぐ右に工場があります。そこを右へ曲がって、二分ぐらい歩くと、小さい公園があります。私の家はその隣です。
【注释】
信号(しんごう)  「名」  (交通信号)红绿灯
【问题】
私の家はどこにありますか。
1) 信号の右です。
2) 橋の左です。
3) 公園の隣です。
4) 銀行の前です。
【分析题】:

8题:じゅぎょうは なんじに はじまる(   ) しっていますか。
A、か
B、が
C、と
D、を
【单选题】:      

9题:えきまえの りょかんは よやくで いっぱいですから、こちらの ホテル(   )しましょう。
A、が
B、へ
C、に
D、を
【单选题】:      

 

您正在结束答题

请确认是否提交试卷?

继续做题 确认提交